Home > コンピュータ > 家サーバー、OSのサポートが終わる

家サーバー、OSのサポートが終わる

先日、というか、先月、
twitterのタイムラインでチラッと目にした記事を思い出した。
自宅のサーバに利用しているOS(FreeBSD 8.2)のサポートが終了したらしい。

20120814_freebsd82.jpg
このサーバーは、ラジオの録音のために便利に使っており、
我が家では欠く事の出来ないネット家電(?)である。
安定性を重視してFreeBSDをサーバーOSに選択しているが、現バージョンのサポートが終了してしまった。次のバージョンにアップグレードしなくてはならないが、今は時間がないのでもう少し先になるだろうな。
クライアント用の端末をiMacに変えてもらって、それまでのPCが1台余りそうなので、そちらもサーバーとして活躍してもらうかもしれないし、そうなると、現行の機器は引退かな。じゃあ、OSのバージョンアップは無駄になるか、う〜ん・・・。
FreeBSD Daily Topics:2012年7月3日 FreeBSD 8.1および8.2サポート終了|gihyo.jp … 技術評論社

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > コンピュータ > 家サーバー、OSのサポートが終わる

feeds

Return to page top