Home > 海水魚水槽 > 大晦日の水槽の様子

大晦日の水槽の様子

20101231092754.JPG
平成22年の大晦日、今日は朝から雪が降っていた。
こんな日は外に出るにも慌ただしいので、
好都合と言えば好都合である。
さて、今年1年を振り返ってみる。
もちろん、このブログのテーマである水槽の話し。

20101231173208.JPG

2010年 大晦日の水槽

DSB水槽は好調を保ったまま、1年を通じて僕たちを楽しませてくれた。
今年は、3月を皮切りに、合計7回の換水を実施した。
ほぼ、2ヶ月に1回の計算になる。

H22年 換水を実施した日

  1. 03月27日(土)
  2. 05月04日(火)
  3. 06月12日(土)
  4. 07月19日(月)
  5. 08月21日(土)
  6. 10月17日(日)
  7. 12月12日(日)

今年、新しく迎え入れたタンクメイトは、ナガレハナサンゴだけ。
今年の猛暑もクーラーなしで乗り越えて、導入当初と比べ、
ポリプの大きさは、1.5倍くらいになったと思う。
カクレクマノミは、飼育開始から丸2年と半年が過ぎた。
こちらは、体長は2倍以上に成長した。
水槽にとって、今年は平穏無事な年だったと思う。
さて、今年1年、お世話になりました。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 海水魚水槽 > 大晦日の水槽の様子

feeds

Return to page top