Home > 試行錯誤 > 紙媒体

紙媒体

先日、メモをとったりとか、何かを記録したりとか、
とにかく何でも書くためのノートを百均で買いました。
B5判で、薄水色の方眼線がプリンとされてます。
ちょっとした打ち合わせの記録や、覚書、ToDo、その他何でも書いてます。
必ず記すのは、

日付
時刻
同席したメンバー名

です。
B5のサイズとグリッドが、凄く書きやすい要因だと思います。
打ち合わせが終了した時に、メンバーにコピーして配布すれば、
即席の議事録に早変わりします。
紙媒体のメモを利用しなくなって、随分な時間が経ってしまいましたが、
改めて使用してみると、かなり使えるものだと実感しました。
是非お試しあれ。
とにかく重宝がられるデジタル化ですが、
TPOを考えて有効に利用しなくてはいけませんね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 試行錯誤 > 紙媒体

feeds

Return to page top