Home > 海水魚水槽 > タンクメイト達:ケラマハナダイ

タンクメイト達:ケラマハナダイ

千佳ちゃんと麻央ちゃん
「ケラマハナダイ」の♀です。
海水魚ショップとかでは、”ブルーアイアンティアス”などと呼ばれてます。
瞳の回りのブルーなシャドウが魅惑のサカナです。
実際の海の中では尾鰭の端が真っ赤でそれは綺麗です。
水槽では若干茶色がかって見えてます。
ハナダイはその動きが可憐で大好きです。
H17.10.30 撮影

イソスジエビ
このエビは、この水槽に初めて入った生き物です。
ケラマハナダイがタンクメイトになる前からこの水槽の住人でした。
そんな一番の古株ですが、今ではもっとも立場が弱くなってしまいました。
力関係とはどの世界でもどうしようもないものですね。
彼らは4個体いますが、細々と隅っこで餌食べてます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 海水魚水槽 > タンクメイト達:ケラマハナダイ

feeds

Return to page top