Home > 海水魚水槽 > 換水後の水槽は?

換水後の水槽は?

20051030200136.jpg
こんな感じになりました。
今日は、夏場の水温上昇対策でリフトアップしていた蛍光灯を本来の姿にもどしました。
水槽内が鮮やかに明るくなり、サカナ達も映えて見えます(笑)
それから、上部濾過層から戻ってくる水流の出口を時計回りに90度まわしてみました。
何となくの結果で別に意味があるわけではありません。
結果、水流が180度逆方向に回り始め、サカナ達は最初落ち着きませんでした。

当然ですね。
ガラス面のコケ取りや、底砂に激しく発生したシアノバクテリアの撤去など、
色々掃除もしましたし、サカナ達にとってみれば新しい水槽に移った如くに
環境が変わって感じたのだと思います。
ただし、暫くすると水も澄みはじめ、
サカナ達も落ち着きを取り戻したようです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 海水魚水槽 > 換水後の水槽は?

feeds

Return to page top