Home > 海水魚水槽 > 小さな仲間

小さな仲間

気温 26度
水温 26度
pH 7.8
NH4+ 0mg/l
NO2- 判別不能(3.3-33mg/l以上)
NO3- 250mg/l
(水質に目立った変化なし)

今日は仕事が休みやったので、車で2時間程の磯場に行ってみた。
子供の頃を思い出し、夢中にカニや、ナマコと遊んだ。
(イソギンチャクがいなかったのが残念で仕方がない)

やっぱり磯遊びだけで終わるわけがなく、
ヤドカリやエビを連れ帰ることとなりました。
持ち帰った海水でウールマットを洗い、
エビ達の水合わせで無くなった3リットル程の海水を追加した。

ホンヤドカリ ×4
三角クマノコ貝 ×1
(よく分からん)貝 ×1
イソスジエビ(?) ×6
ロングクロウシュリンプ ×1
すばしこくてやばそうな貝 ×1
そんな中、後で分かったことやけど、
すばしこくてやばそうな貝は、アンボイナガイの一種のようでした。
既に水槽に入れてしまってましたが、
砂に潜っている所を割り箸でつまみ出し、退去願いました。
あ〜恐っ!!!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 海水魚水槽 > 小さな仲間

feeds

Return to page top