Home > コンピュータ > そろそろAtomを試してみる

そろそろAtomを試してみる

エディターを変えてみた。

これまでの”CotEditor”から、各方面で何かと評判の良い、”Atom”である。
本当の目的は、Markdown記法を簡単に、しかも無料で実現するためだったりする。
atom

Windows時代の秀丸エディターの癖が抜けきれないまま、OSXのCotEditorに移ったけど、これが今ひとつしっくりこない。
Atomはどうなんだろうと、半信半疑でインストールしてみたけど案外使いやすい。
日本語化はプラグインのインストールのみで、数回マウスをクリックするだけ。
プラグインを取って来るために、よく分からないサイトを訪れて、「ここは本当に大丈夫なのか」なんて心配は皆無だった。
これからは、カーソル移動のショートカットを探していかなくてはいけない。
ctr + q メニューが使えると嬉しいのだが、そうはいかないのだろうね〜。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > コンピュータ > そろそろAtomを試してみる

feeds

Return to page top