Home > ほんとだすらい > 松っちゃん

松っちゃん

松っちゃんは、松っちゃんでも松村邦洋。
今年の東京マラソンにおいて、心肺停止にて生死の境をさまよった。
その後の報道がなかったから、まだ入院しているのだろうかと心配していた。
(本当は報道があったのかどうか分からないが、僕は知らなかった)
ところが、今夜放送された「HEY!HEY!HEY!」に出演していた。
一瞬、以前に録っておいた録画かと思ったのだが、
コメントで、”一度死にましたから・・・”とのフレーズあったため、
復帰していたのは間違いないようだ。

実は松っちゃんは同級生、大学時代の友人の友人である。
僕達の年になると、身体のアチコチにガタがきているのは間違いない。
彼も仕事とはいえ、相当無理をしているのだと思う。
何はともあれ、無事に社会復帰している事が嬉しかった。
前のエントリーで紹介した「潜水士」の中で、著者の岡崎久氏はこう言っている。

どんな過酷な条件にあっても、決して命と引換えにしてはならない。
命がけを自負する奴はまだまだ二流!

その通りだと思う。
とにかく松っちゃんが無事で、なにより良かったと、心底思う。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ほんとだすらい > 松っちゃん

feeds

Return to page top