Home > ぽちっとな > おニューのインディゴ

おニューのインディゴ



ジーンズを新調するのは、何年ぶりだろう。
頼りのない記憶では6年ぶりなのだと思う。

この定番ノンウォッシュのジーンズは、購入後最初に行う事があるのだが、
この作法を省略して、履いて外出する事はできない(水洗いをすると裾が5~6cmほど必ず縮むから)。
この作法つまり水洗いを行う前に、裾上げをしてしまったという失敗談が紹介されていたりするが、
お店で購入する場合、それはあり得ない事だと思う。
僕は、ネット通販で購入したのだが、最初の作法を妻に任せた結果、
写真のように、ひいき目の表現にすると”洗いざらしの風合い”に仕上がっている。
僕が、その手順を細かく伝えておかなかったのが、このしわしわの最大の原因である。
妻の名誉のために改めて書いておくが、。
彼女はノンウォッシュのジーンズをおろす事は今まで経験がなかったのだそうだ。
さて、そんな妻から夕食の話をしていて教わった事は以下の通り。
焼き肉のホルモンは「放るもん」が由来だということ。
僕)へー、ホルモンて放るもんなの?
妻)そうよ、世界中の人が知ってる、当たり前の事よ
僕)・・・世界中の人が?
妻)あかり(姪:5歳)だって知ってるわ
僕)・・・
さて、件のジーンズであるが、レングスは前回と同サイズでぴったりであった。
しかしウエストは、1インチ大きいものを選択している。
6年の歳月が、一回り大きく成長させているなどと自分の口では言いたくなかったのだが、
一応告白しておく。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ぽちっとな > おニューのインディゴ

feeds

Return to page top