Home > ほんとだすらい > CH MEYNEY

CH MEYNEY



日中は、歩いて初詣にでかけた。
近所の氏神さまと、ちょっと遠くだが参拝客が沢山集まる
このあたりでは有名な神社の2カ所を詣でた。
有名な神社でおみくじを引くと、「大吉」だった。
確立が高く設定されているとはいえ、嬉しいものだ。
今年は、”さいさき”がよろしい。

今夜の夕食は、赤ワインとラム肉だそうだ。
お正月にラム肉をいただくことは
ここ数年続いてる我が家の習慣である。
なぜ続いているか、確かな理由はないのだけれど
ちょうどこの時期に妻の実家からラムが届くことが
最大の要因だと思う。
というわけで(?)、今日は仏の赤ワイン、「シャトー メイネイ」を選んでみた。
サンテステーフのクリュブルジョワである。
もう少しすれば、ラムも焼き上がる。
この97年のボルドーは、どんな香りで僕たちを楽しませてくれるだろう。
非常に楽しみな一本である。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ほんとだすらい > CH MEYNEY

feeds

Return to page top