Home > ぽちっとな > オーロラ号

オーロラ号

流氷観光砕氷船「オーロラ」に
乗船して見ると、見えないとされていた流氷が見えました。
素晴らしかったー。
残念ながら、シロクマはいませんでした(笑)。

ペンギンも、トドもいません。
しかし船が流氷を割り裂いて進む音はすごかったです。
バキバキと激しい音です。
それから、かき氷が風で飛ばされるように、氷の粉が飛び散って来ます。
今回の旅行の目的は、この「流氷」だったので、
こんなに間近で見ることができてよかった。
なんでも、今季、この船で流氷に出会えたのは、僕たちが初めてだったようで、
発見された流氷帯を目指して、当初の航路が変更されていたようでした。
オーロラ号クルーの皆様、ありがとうございました。
記:Jan 28 ’07

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ぽちっとな > オーロラ号

feeds

Return to page top