Home > ほんとだすらい > 敷金

敷金

最高裁では「修繕費は貸手負担」を確認したとあります。
自然につく汚れや傷は家賃に含まれるっていうガイドラインが
あることすら知りませんでした。
我が家も借家ですし、退去時にはこの判決は影響されますでしょうか?
畳は交換する約束はしてますけど・・・。
こういったことは、日頃のコミュニケーションでなんとかならないですかね。
よくカギの交換代とかいって最初にお金払うケースがありますけど、
あれもね~(ホントに替えてるんか???)って感じですよ!
ただ、うちの大家さんは良さそうな方なので、あまり困らせるような事は望みません。
もう一度契約書をよく読も~っと。



コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ほんとだすらい > 敷金

feeds

Return to page top