Home > ほんとだすらい > 新種動物

新種動物

インドネシアで発見さたれた動物です。
記事によると全くの新種か、テンかジャコウネコの一種らしいです。
海の中では新種とか未記載種とか、まあよく見つかります。
エビ・カニでは結構頻繁に新種がいてたりするらしいです。
僕も図鑑で見たことのない未記載種とかよく発見します。
諸先輩方はその名前とか生態とか知ってたりしますが・・・。
でも陸上の動物で、新種発見とか殆ど聞きません。
昆虫とかはどうなんでしょうね。
ただ、中国の山の中とかには、まだまだ色々いてそう(笑)。
僕はこの写真とイラストを見て、
とまこ」やと思いました。
少なくとも香川県ではそう呼ぶハズです。
ちょっとシッポが長いかな~。



コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ほんとだすらい > 新種動物

feeds

Return to page top