Home > 海水魚水槽 > タンクメイト達:ギンポの仲間

タンクメイト達:ギンポの仲間

銀ちゃん
写真ではよく分かりづらいかもしれませんが、ギンポの仲間です。
この子も今年の9月17日に磯から連れて帰った魚です。
妻と二人でようやく捕獲した可愛い魚です。
採種当初は、全長が1cmにも満たない幼魚でした。
当然、我々の眼前に現れることもまれで、たまにチラッと見えたりすると、
「銀ちゃんいたよ~」
って妻は大喜びしてます。
現在妻の一番のお気に入りの魚です。
そんな銀ちゃんも、今ではこんなに大きくなりました。
って言っても2cmにも満たない幼魚ですが・・・。
捕食シーンも2日に1回は観察できるようになり、
何とか我が家の水槽にもなじんで来てくれたようです。
H17.10.30撮影

クマノコガイ
クマノコガイは、ガラス面についたコケを食べてもらうために
磯から連れ帰った貝です。
最初のうちはガラス面についてるのをよく見ましたが、
今ではご覧のように、ライブロックについたコケを食べてます。
ガラス面は、僕たちが掃除してます。
なかなか思うようにはいかないです。
水槽には全部で4個体います。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 海水魚水槽 > タンクメイト達:ギンポの仲間

feeds

Return to page top