Home > アーカイブ > 2007-04

2007-04

第5回 四万十川ラジコン水上機フェスティバル

たまたま偶然ですが、通りかかったので覗いてみました。
四万十川下流域、のどかに晴れ渡る晴天でしたが、
ラジコン飛行機にとっては、少々風がありすぎるコンディションなのだそうです。
20070430_shimanto_radicon.jpg

全文を読む

2007 GW 1st

ゴールデンウィークが始まりましたが、
みなさん、何してますか?

HighSlide JS

久しぶりに、「Movable Type」をカスタマイズしてみました。
結果、写真ブログの「indigo blue」がよりアクティブになったと思います。
写真をクリックすると、大きな画像が表示できるようになりました。
更にその大きくなった画像を(ブラウザ内で)ドラッグすることも出来ます(あまり意味はありませんが)。

Highslide JS

という、Java Scriptを利用して実現しています。

全文を読む

大國主命・事代主命

愛媛県、大洲神社にやって来ました。
ここには、

大國主命(おおくにぬしのみこと)
事代主命(ことしろぬしのみこと)

をお奉りしているそうです。
それぞれ大黒さまとゑびすさまの事です。

大変縁起の良い二人の神様ですので、
お願い事はおのずと決まります。

黄昏

4月になって、ようやく1回目のエントリーです。
ここまでエントリー出来なかった原因としては、
職場の配転とか、個人的な事とかで落ち着く暇がなかったということがあげられます。
今もまだバタバタしてるのは事実です。
先日(4/8 sun)、久しぶりにカメラを持って外出してみました。
今回は、モノクロのネガフィルムを詰め込んでみました。
出かけた時は快晴の青空で、ISO400はいかがなものかと思ってましたが、
途中から曇りはじめ、更に夕方になったのでいい感じの露出になったと思います。
フィルム全体の雰囲気がおもしろかったので、パーフォレーションも含めてスキャンしました。
モノクロフィルム、凄く楽しいです。

FUJIFILM 400-PR CarlZeiss Tessar40mmF3.5 Rollei35 1/60 f11

Home > アーカイブ > 2007-04

feeds

Return to page top