Home > ほんとだすらい > 今更ながら、ベルビアに脱帽

今更ながら、ベルビアに脱帽

お浜の画像
本日、宮古で撮ったリバーサルが上がってきました。

今回は、RVP100を持って行きました。
使用期限が4月に切れていたのですが全然大丈夫でした。
しかし、ネガフィルムと比べて全く発色が違います。
パソコンの画面では、本当のポジの色が再現できないのが残念ですが、
ライトボックス上でルーペを覗くとその鮮やかな色合いに息をのみます。
大げさではなくて、本当の現地での色が再現されているように感じられます。
同じカメラを使ってネガでも撮っているのですが、雲泥の差でした。
恐るべし「ベルビア」です(笑)
カメラはRollei35で、レンズは、ツァイスのテッサーです。
僕が生まれた頃の設計のフルマニュアルカメラですが、よく写ります。
大きな写真をこちらにアップしてます。
写真をクリックすると大きくなります。
さらに、ブラウザによって違いますが、画面の右端の方に現れる
アイコンをクリックするとオリジナルの大きさに拡大されます。
おひまな方はどうぞ。
ちなみに、このビーチは、
池間島の「お浜」です。
“うはま”と読むんだそうです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ほんとだすらい > 今更ながら、ベルビアに脱帽

feeds

Return to page top