Home > ほんとだすらい > ちょっと使ってみる

ちょっと使ってみる

早速ですが、取説もろくに読まずにシャッターを切ってみます。
うちの水槽の奥の方で、「アカスジモエビエビ」が
「ケラマハナダイ」をクリーニングしてるシーンです。
105mmマクロに2倍のテレコンバータ(MC7)を装着して撮ってみました。
デジカメ特有の1.5倍の画角ですから、約315mm相当の焦点距離になります。
水槽から少し離れた場所からお手軽にこんなシーンが撮れました。
今までは、レンズが水槽のガラス面にかなり近寄ってましたから、
サカナが警戒してエビにクリーニングをさせませんでした。
Nikon D50がとうとう我が家へ!!

なにより、現像の必要がないというところがいいです。
ホントは、海の中で撮りたいんですけどね。
柏島フリッパーズでは、年越しパーチーしてるかな???

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ほんとだすらい > ちょっと使ってみる

feeds

Return to page top