Nikon Micro-Nikkor 105mm f2.8D + anthis CL-90 ( X1.3 )



September/22/'01 後浜にて

少し灰色がかった乳白色の体色に柿色模様があり、その中に黒の玉がちりばめられてい る美しい姿を、ファインダー越しに観察しながら、シャッターを押すのも忘れてました。
(綺麗だ)
(バタバタさんに苅田・・・)
(・・・違う)
(借りたクローズアップレンズのお陰で大迫力で迫ってくる感じやね・・・)
(美しい)
(久しぶりに会うことができたねぇ)
(・・・いかん、いかん、後ろで、皆様が順番、待ってるんやった)

それで、出来上がった写真が、これです。
沢山シャッター押したけど、どうにか皆様のお目にかけられるのは このワンカットでした。

この日は久しぶりに 久保師匠 とご一緒させて頂きました。曰く
「このエビはピント合わせが難しいね」
とのことでした。
ホントに難しい。

僕の順番の時は、そこそこ、じーっとしてくれてたんですけど、
その名前の通り、永井・・・
いや・・・
長い、尖った目を、結構動かしてくれるんで、目にピントが合うのは一瞬なんですよ。
その瞬間にシャッターを押せるかどうかが、ポイントになるんでしょうね。

(ごめんね、こんな風にしか撮ってあげられなくって、本当は、綺麗なのに・・・)
ご一緒した、皆様は、美しいエビとして、上手く撮影されてるんでしょうね(笑)





同ポイントにて、翌日のカット


No.233_01 September 23 2001

No.233_02 September 23 2001

これらは、クローズアップレンズ無しの105mmのみで撮影







撮影に際して、御協力頂いた方々
  照明:大石氏(滋賀県)
  機材:川畑氏(香川県)

この場を借りて、御礼申し上げます。

< BR>