April/27/'02 松島にて

さて、前回まで続いた冬季のダイビングもようやく終焉を迎え、
いよいよ平成14年のゴールデンウイーク、前半です。

この282回目のダイビングは前回2月23日から約2ヶ月ぶりとなりました。
ダイビングを始めて、こんなに間隔があいたのは初めてです。
前夜はホントにウキウキして寝られないほど興奮していました。


エントリーしてからも嬉しくて、嬉しくて・・・
どこにでもいてるガラスハゼを、まるで
オオモンイザリウオの上に乗るオシャレハナダイをクリーニングしている、アカホシカクレエビ
を、撮るように、慎重に時間をかけて撮ってしまいました。



でも、写真の出来はご覧の通り・・・です(悲)。
まあ、時間をかければ上手く撮れるってもんじゃないって事は、分かってますので・・・。

でも、昨年アップした 「イナズマヒカリイシモチ」 の隠しページ(?)で公開した、ガラスハゼよりは少しだけマシになってるでしょ?


----------------------------------------------------------------
「オオモンイザリウオの上に乗るオシャレハナダイをクリーニングしている、アカホシカクレエビ」
一度、こういうシーンに遭遇してみたいものです。


今年の柏島でのゴールデンウィークは、例年の様な、賑やかで華やかな桟橋ではなく、 じっくりと落ち着いて、ゆったりしていました。
「群青」もいよいよGWに突入です。
(おいおい、もう6月やで、遅いって・・・)



< BR>