Home > キャンプ | ぽちっとな > 梅雨の合間にデイキャンプ

梅雨の合間にデイキャンプ

IMG_5227.JPG

四万十ひろばキャンプ場です。
今日は、タープとテーブルを車に積み込んでやってきました。
それから、新しくタープポールを追加しました。
可変式のポール2本です。
センターポールは2,050mmなので、それに合わせて今日は2,050mmに設定しました。
あと、トルテュのアップライトポール1,900mm×2本を追加して、計6本で、ほぼ水平に立ててみました。
かなり開放感があり、この季節に最適の張り方かもしれません。
時折吹く風が気持ちいいです。


今日のサイト全景です。
ヘキサタープをほぼ水平に張り、テーブルと椅子のみのシンプル構成です。


昼食の準備です。
まずは、久しぶりの「祭り」です。


次は、冷凍ラーメンの準備です。
僕は、ガスを使ってます。
写真では、全くわかりません。


妻は、アルコールストーブでチャンポンを作ってます。


お互い、完成間近の図。


完食です。
風が、ものすごく強くなりはじめました。
天気、大丈夫かな・・・。


食後のデザートは、「珈琲ゼリー」と「牛乳プリン」。
この後、雨雲接近し数時間後、当地に雨がふる警告が出たので、タープなどを撤収しました。


大きな木の下に移動して、テーブルと椅子だけのミニマム設定に変更し、しばらく寛ぎました。
結局、撤収まで雨は降りませんでしたが、帰路の途中に土砂降りとなりました。
自宅付近は、降ってませんでしたので、順調に雨を避けることができたようです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > キャンプ | ぽちっとな > 梅雨の合間にデイキャンプ

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top