Home > キャンプ | ぽちっとな > お花見デイキャンプ

お花見デイキャンプ

IMG_6525.JPG

四万十ひろばキャンプ場にて、
お手軽に、タフケットとSOTOのフィールドホッパーだけを持参し、
いつもの「握り寿し」とかデザートは途中のスーパーで買いました。
芝の上に直接座って、完全にお花見スタイルです。
辺り一面、ソメイヨシノが満開の中のデイキャンプでした。


お花見しながらの桜餅も、また格別です。


さらに、「横綱あられ」なんぞは大好物だったりします。


登山用に買った、タフケットのフィールドテストもバッチリでした。
前日は雨の天気でした。今日はなんとか回復しましたが苔の上は、結構しめっています。
その上に敷き、寝転びましたが、全く水分が染み込む事もなく、撤収時も全然濡れてませんでした。
これは案外、いい買い物だったようです。


今日は、沢山のキャンパーがテントを張っていらっしゃるかと思っていましたが、誰もいませんでした。
管理されている方と話す機会があったのですが、この辺りは野ウサギが出現するらしく、
彼らの残して行ったフィールドサインを掃除している最中のようでした。
「子供達も多く来るので、これらの上で寝転んだりして遊ぶとよくないでしょ?」
この様な地道な作業が、キャンプ場を快適に、安全に、安心に、保たれているんだと思います。
本当に頭がさがる思いでした。

タフケットとフィールドホッパー

楽天のリンクです。価格の比較、参考などにどうぞ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > キャンプ | ぽちっとな > お花見デイキャンプ

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top