Home > ぽちっとな | 山歩き > 目黒鳥屋、到着

目黒鳥屋、到着

Photo_2.jpg

無事、到着しました。
清々しい、春の陽気に包まれて、
最高のゴールデンウィークの幕開けです。

連休初日は、山歩きです。
今日は、猪ノコルから入山し、目黒鳥屋をめざしました。
噂通り、串が森から続く尾根道のブナ林は素晴らしく、一見の価値ありです。

ほとんどの区間で、風が強く、ウィンドブレーカーの着用が必要でした。
熊ノコルからしばらくは、時計機能による温度計は、12℃を表示していましたが、かなりの強風だったので、体感温度は、5〜6℃位だったかもしれません。鼻水が出る冷たさでした。
しかし、串が森や最終目的地の目黒鳥屋では、ほとんど風もなく19℃まで気温も上昇し、Tシャツで過ごせました。
また、小屋が森を過ぎてしばらく行ったところで、念願の森のエビフライを見る事が出来ました。
妻は、大喜びで、小躍りする勢いで鼻歌を歌ってました。

今日の30秒

今日のルートマップ

今日は、GPSロガーのデータによると、獲得標高:476m、最高高度:1,205m、移動距離:12.42kmでした。
スーパー林道 → 猪ノコル → 熊ノコル → 藤ヶ生越 → 小屋が森 → 串が森 → 目黒鳥屋
(リンク先に、より詳しいルートマップと写真を掲載しています)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ぽちっとな | 山歩き > 目黒鳥屋、到着

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top