Home > ぽちっとな | 山歩き > 四本松 − 丸山運動公園より

四本松 − 丸山運動公園より

Photo.jpg

標高721mの山の上。
辺りは雪に覆われてます。

この写真を撮ってブログにアッブしたあと、たまたま上から降りてこられた、年配の男性と一緒にここで昼食にしました。
今日も、妻のおにぎりと、FDの豚汁です。
男性からは、興味深い話を色々聞かせていただきましたが、これについてはまたの機会に触れるとします。
この後、男性は野川ルートにて下山を開始。
私たちは更に登り始め、最終的に尻割山山頂まで到達できました。
尻割山は、黒尊スーパー林道からなら、200mほど降りるルートが超簡単ですが、下から登ってくるのは大変でした。
別れた男性が言うには、私たちが登ってきた丸山公園からのルートは急峻で、野川ルートの方が緩やかだと言う事でした。
次に機会があれば、野川ルートからも登ってみたいと思います。

さて、
今日見た野生動物は、私は「ハト」のみでした。妻は、下山途中に柴犬のような和犬を見たそうです。
というのもディア・ハンターが、狩りをしている最中でした。
私たちが下山している登山道の下の藪の中から、犬の首についている鈴の音がしばらく付かず離れずで聞こえていたのは、ひょっとして、獲物として追跡されていたのでしょうか・・・。

今日は、獲得標高:887m、最高高度:994m、移動距離:11.92kmでした。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ぽちっとな | 山歩き > 四本松 − 丸山運動公園より

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top