Home > ほんとだすらい > おめでとう、カデル・エヴァンス

おめでとう、カデル・エヴァンス



我が家のトイレに掛けられているカレンダーです。。
昨年(2010年)のツール・ド・フランス
第9ステージのゴール直後の写真です。
黄色いジャージ(マイヨジョーヌ:総合1位の証)を着ているのが、
カデル・エヴァンス選手で、
赤いのがマウロ・サンタンブロジオ選手。
エヴァンスは、前日のステージで落車してしまいましたが、
マイヨジョーヌを着ることなりました。
第9ステージのスタート時は内緒にされていましたが、
この時彼は、肘を骨折していました。
このことは、ゴール後に明らかにされました。

エヴァンスは、途中から突然失速し、ライバル達は、ここぞとばかりにスピードを上げました。
結果、先頭から大幅に遅れてゴールする事となり、エヴァンスの順位は大きく後退しました。
(肘を骨折していて、完走しているのですから、大したものなのです)
ゴール直後に、献身的なアシストをしたサンタンブロジオと抱き合って、悔しい男泣きをしている印象的なシーンで、2010年ツールでの一番好きなシーンでした。


この写真は、昨日のものです。
2011年ツール、第20ステージで、マイヨジョーヌを獲得し、
事実上今年の総合優勝を手中に収めた直後のシーンです。
うれしい男泣きのエヴァンスの表情です。
昨年とは、対照的な涙のシーンでした。
1年越しでようやく手に入れた、ツールでの総合優勝、心から祝福します。
もうまもなく、今年のツール、最終ステージの中継が始まります。
パリ、シャンゼリゼまでの晴れやかな、パレード走行が楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ほんとだすらい > おめでとう、カデル・エヴァンス

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top