Home > アーカイブ > 2010-10

2010-10

これはOK



サントリーの冒険企画?
今回は、ペプシモンブラン。
栗のかほりがホのかに漂い、コーラの面影も十分残っていて、
今回の冒険は成功だと思います。
栓を開けた最初の印象は、
子供の頃風邪をひいた時に小児科で処方された
茶色の液体の薬のニオイに似てました。
なんとも郷愁を誘う香りでした。

MZK-NAS01SG05、linuxbox化(?)計画 2回目(全3回くらい予定)

さて、前回も書いたがこのNASは非常に評判が悪い。
少しググっても、あそこが悪い、ここが気に入らないといったネガティブな情報しかない。
また、この機種を利用してlinuxbox化したというサイトになかなか巡り会えない。
ポツポツとそれらしい情報が引っかかるが、日本語サイトはほとんどない。
少ない情報を読み進めていると、どうもfun_plugという機能拡張ツールがあるらしいことがわかった。

全文を読む

MZK-NAS01SG05、linuxbox化(?)計画 1回目(全3回くらい予定)



MZK-NAS01SGは、ケースのみで販売されているNASで
ハードディスク(HDD)は自分で用意しなくてはいけない。
我が家のこれは(MZK-NAS01SG05)、
その型番から想像できるかどうかは別として、
500GBのHDDを抱き合わせて販売されているタイプ。
某電気量販店を訪れた際、
偶然格安にて販売されていたのを衝動買いした。
と言うのが、平成21年7月の事で、今から1年以上前の事になる。

全文を読む

記念の日



10月は特別な月です。
そんな特別な日の夕食は、
とろける味わいの馬肉と、
濃厚な麦焼酎の組み合わせ。
素晴らしいの一言です。

全文を読む

秋祭り



今年も、氏神様の祭りの時季になりました。
毎年の事ですが、太鼓のリズムと、威勢のいい掛け声が響いています。

イワシ



見上げた夕暮れ時。
西は陽が落ちきって緩やかにピンク色が褪せつつ、
東の空は、鰯雲もどきが広がってました。

優勝は、トール!



今年のUCI世界選手権 男子エリート ロードの
優勝者は、ノルウェイのThor HUSHOVD。

全文を読む

UCI自転車世界選手権



今、メルボルンで開催中。
いよいよ、佳境に入りつつあります。
残り40km。
カデルは昨年に続き勝利を得る事ができるのか?

Home > アーカイブ > 2010-10

feeds

Return to page top