Home > ほんとだすらい > 終焉を迎えるサービスが、更に一つ

終焉を迎えるサービスが、更に一つ

愛用していたRSSアグリゲーターが、
「来月1日にシャットダウンする」とのアナウンスがなされた。
RSSアグリゲーターは、各サイトが様々なフィードを吐き出し始め、
その管理のために私にとって、無くてはならないサービスである。
もともとFeedBringerという和製のものを使用していた。
FeedBringerの軽快さに勝るサービスは未だお目にかかってない。
しかし、そのサービス終了にともない、アグリゲーターをBloglinesに変更した。

20100914bloglines.jpg

Bloglines will officially shut down on October 1, 2010

僕にとってBloglinesは、FeedBringer無き後の中核をなすサービスであった。
非常に使い勝手の良いサービスであったため10月2日からどうしようかと思案に暮れている。
素早く情報を収集することに関しては、TumblerやTwitterからのウエイトが多いが、常にモニターしているサイトの情報はやはりRSSが確実である。
世間がどう変化しても今のところRSSアグリゲーターを手放す事はないだろう。
明日からは、RSSアグリゲーターの旅人にならなくてはならない。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ほんとだすらい > 終焉を迎えるサービスが、更に一つ

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top