Home > アーカイブ > 2009-06

2009-06

岬にて



少し早起きして、まったりとした朝を堪能しました。
今日は天気が今一つの予報でしたが、思いきって、外出してみました。

全文を読む

今夜の夕食は



妻の手作り、鶏カリー。
市販のルーではなく、
ホールで入手したスパイスを挽くところから始まっています。
妻曰く

レッドペッパーとターメリックを多く配合したから、
少し辛くなりすぎたかも・・・

との事でしたが、これが、”なかなか”ちょうどの頃合いでした。

今朝の食事は



写真の通り、フンバアガぁ(少し仏語なまり)。
和風に言うと、ハンバーガー。
妻のお手製です。

凹レンズを探してる



ダイソーで、105円の双眼鏡を買った。
スポーツ観戦とか野鳥観察用らしいのだが、
当然そんな用途を想定してはいない。
何に使うのかと疑問の方は、以前のエントリーをまずお読み頂きたい。

旧ソ連製 T-43

全文を読む

迷子



今朝、出勤の準備をしている時の事です。
外が妙に騒がしいので”なんやろ?”と気になってました。
妻が、小鳥~!!ってはしゃいでました。
「私の車の下に入った~、親鳥が探してるよぉ」
そう言っている間に塀の上まで出てきた瞬間が、写真です。

全文を読む

朝の珍客



今朝新聞を取るために玄関を出たところ、
小さな黒いモノがポロッと落ちてきました。
よく見てみると、クワガタでした。
種の同定は出来ませんが、メスです。
この家に住み始めて6年になりますが、クワガタが寄ってきたのは初めての事です。
カメムシは沢山来て困るのですけど・・・。

カメラを持って



久しぶりにF4を持って外出です。
道路も安くなってますので、少し遠出してみます。

さくらのメンテナンスが、mail-entry.cgiに影響を与えていた

「ぽちっとな」カテゴリは、ケータイを利用したいわゆるモブログなのだが、
最近のエントリーでは、このカテゴリに属するものが全くない(2009年03月以降)。
多忙によりポストが疎かになっていることの他に、どうしようもない外的要因があった。
先週末から、その要因の解明と解決を行ったので報告する。
興味のない読者は、どうかスルーして欲しい。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2009-06

feeds

Return to page top