Home > ほんとだすらい > Windows7 beta 32bitをインストールしてみた

Windows7 beta 32bitをインストールしてみた

20090208win7_open.jpg

Windows7 beta

Windows7 betaをインストールしてみた。
VISTAは使った事がないのだが、評判が今ひとつなので、
次期バージョンをいち早く試してみる。

20090208win7_desktop.jpg

Win7のデスクトップ

特に何もするわけではなくインストールは完了。
デフォルトのデスクトップには、ベタの壁紙が設定されている。
ナニユエに”闘魚”。
劣悪な環境でも生命を維持できるとか、ライバルに負けないとか、
そんな意味なのだろうか?
本当は、beta版にかけたダジャレやったりして?
使用感としては、結構サクサク動く。
メモリは1GBしか設定していないのだが、全く問題なさそう。
困った点は、コマンドラインからtelnetが使えない事。
今時、telnetというのもなんだが、これは結構使う機会があるのだが・・・。
2009/02/19追記
telnetあった。
ただし、デフォルトではサーバもクライアントも無効化されているため、敢えて有効にする手続きが必要であった。

コントロールパネル/プログラム/Windowsの機能の有効化または無効化

この中のTelnetクライアントを有効化すればよい。
実は、Vistaからこの仕様になっていたようだ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ほんとだすらい > Windows7 beta 32bitをインストールしてみた

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top