Home > ほんとだすらい > こんな麦焼酎、初めてのんだ。「まるでナッツ」

こんな麦焼酎、初めてのんだ。「まるでナッツ」

20080807204033.jpg
アサヒショップにて購入可能な麦焼酎「まるでナッツ」。
というより、ここでしか販売していないのがミソ。
ほかでは、買えない
昨日宅配便で届き、本日オン・ザ・ロックで楽しんでみた。

この「まるでナッツ」は、ニッカウヰスキー製造、アサヒビール販売の新感覚焼酎。
一般流通ルートにはまだ乗ってなく、今後の展開もわからない。
サイトには900本限定と表示されており、在庫がなくなり次第、販売も終了するようだ。
そんな限定商品に惹かれたわけではないが、「極上の香り立つ焼酎」のコピーに惹かれて買ってみた。
正解であった。
さて、その味は、、、、

まず口に含む、麦焼酎の爽やかなのどごしがある。
とにかくスーっと、喉を通る。
その後、舌の上にはアーモンドや落花生、カシューナッツ、ピスタチオなどの木の実の油脂感が広がる。
「おやっ、ナッツっぽい」
と思う。
「な~んだ、こんな感じね」
と揶揄を含んだ半笑いになりかける。
っが、、、、その直後、、、
喉の奥からナッツの香りが鼻腔へと広がりはじめ、
口の中は、木の実たちの豊かで心地よい香りに包まれる。
このタイムラグが絶妙である。
十分考慮された「間」があるのだ。
「・・・・こんな、焼酎呑んだ事ない!!!」
先ほどの半笑いは消え失せ、手に持つグラスを真剣に凝視しているはずである。
簡単に表現すれば、こんな感じの麦焼酎である。
お酒の飲み方としては、極上のスコッチウイスキーを楽しむ時の香りの感覚によく似ている。
ただし、「まるでナッツ」は麦焼酎である。アルコール度数もさる事なから、とにかく爽やかなのだ。
是非ご賞味あれ。
とはいっても、限定品なのでお早めに

ASAHI SHOUCHU LAB
アサヒ焼酎研究所
https://www.asahishop.net/14/shochulab/

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ほんとだすらい > こんな麦焼酎、初めてのんだ。「まるでナッツ」

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top