Home > ぽちっとな > 洗車

洗車



この写真は、僕の所有する車としては2台目目になるもので、
洗車直後の綺麗になった写真です。
先日、久しぶりに夜間の高速道路を高速で走行しましたので、
虫が「顔」中に体当たりしてくれましてあまりに見苦しい状態になってしまいました。
写真をアップしようと思いましたが、顔中にブツブツが出た病気のようで、
あまりに見苦しく、苦情が殺到しそうなのでやめました。
この事を見かねた妻が
「くるま、洗う?」
と背中を押してくれたことをきっかけに本日の夕刻、
洗車とあいなりました。

初めて所有した1台目の車は、同じメーカーの同じ車種でした。
その車は、日産自動車のスカイラインという車でした。
写真のそれも同じ車種なのですが、僕が所有した初代のスカイラインは、
この写真の車の2世代前にあたり、「R32」と呼ばれています。
つまり、写真の車は「R34」ということです。
話しがそれましたがR32は、それはそれは猫っ可愛がりという言葉がぴったりで、
「手洗い洗車」は当たり前でした。
「手洗い」とは手で洗うと言う意味ですが、雑巾やスポンジなどを使わずに、
掌で洗うと言う意味での「手洗い」洗車です。
仕事が休みの日は午前中は洗車、午後はワックスと決まってました。
ところがどうでしょう、2台目のこの車R34も新車で購入したのですが、
納車後の初めての洗車が、ガソリンスタンドでの機械洗車でした。。
スタンドの兄ちゃんは、
「えっ、機械にかけてかまわないんですか?」
って何度も確認されたほどです(笑)
っで、本日の洗車は、購入後6回目位なのです。
ええそうです、洗車したトータルの回数です。
初代の1ヶ月の回数程度ですが、この車では約10年での回数になります。
哀れなものですね。
あんなに車を愛していたのですが、何がこんなに変わってしまったのでしょう?
心境の変化で言えば、車よりも、何よりも、
ダイビングを好きになってしまったと言うことが最大の理由だと思います。
ダイビングのために煙草もやめましたし、洗車は全くしなくなりました。
洋服や外観には無頓着になり・・・。
とにかく、本日は、6回目の洗車であることに多分間違いありません。
ちなみに、「3400rpmが気持ちの良かった」のフレーズはこの車で体感したものです。
当然、夏場での車のフロント部分は、虫だらけになってしまってました(笑)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ぽちっとな > 洗車

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top