Home > ほんとだすらい > お宝は価値観の違いによってはゴミになりうる?

お宝は価値観の違いによってはゴミになりうる?

20070616_cameraCM.jpg
昨日(’07/06/16)の愛媛新聞に、
大変興味深い広告記事が掲載されていました。
曰く「カメラは燃えないゴミではありません・・・」と。
このコピーに惹かれて内容を見てみると、ハーフカメラの数々がありました。
更に驚いたことに、このカメラ店は、
我が家から車で5分位のところにあるお店でした。
朝食を済ませ、早速妻を助手席に乗せて車を走らせました。

到着してみると、10年程前、同僚に連れられて行ったことのあるお店でした。
当時は中古カメラとか全く興味がなかったので、ウィンドウの中に鎮座する
クラッシックカメラ達を見ても、
「臭いそう・・・」
としか思いませんでしたが、
ところが、今改めてみると「光輝く宝の山」の様に感じ、眩しかったです。
妻は、狭い店内にも関わらず、微動だにせずオリンパスのハーフカメラを
見つめていました。
あまりに長く見つめていたので穴が空いてしまうのではないかと心配したほどです(笑)
今回は、ウインドウショッピングにとどめお店を後にしましたが、
またちょくちょく足を運ぶこと間違いないお店になりました。
さて、こんな日中の出来事に触発された訳でも無いのですが、
昨晩、とうとうオークションであるものを落札してしまいました。
特に競り合うつもりはなく、ひやかしの気持ちで、
何気なく入札したら想像をはるかに下回る値段で落ちてしまいました。
何を落札したか、機会があればお知らせいたします。
しかし、到着が楽しみです。。。

コメント:3

hinata_papa 07-06-18 (月) 20:56

同僚です(^_^;)
さすがに、この店の相場はちょっと高いかな?
10年程前に、街のカメラ屋でF-1の未使用のカメラが定価で売られていたのをみたことあります。最近は○予市でNikon FAが置いてありました。
地方で、カメラ屋見つけら入ってみて下さい。凄いお宝があるかもしれませんよ(^_^)

ultrablue 07-06-18 (月) 21:37

Nikon FAの新品ですか・・・というよりデッドストックですね。

今更どうにもなりませんが、
「FM3A」の発売アナウンスがあった当時、
迷わずに、買っておくべきだったと・・・。
悔やみきれません。
ただ、あのころは海に入りびたりだったので、
資金的な余裕がなかったのは事実なのですが(笑)

pinna 07-06-19 (火) 22:57

今日、我が家に新しい仲間が加わりました。
2つ並んだおめめがカワイイ背高のっぽさんです。
旦那さんはもうアクセサリーを沢山買ってやりたくてしょうがないようです。
クラシックなアクセサリーは高いので横でヒヤヒヤしてます。泥沼に足を踏み入れつつあります。

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ほんとだすらい > お宝は価値観の違いによってはゴミになりうる?

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top