Home > ぽちっとな > 優しい時間

優しい時間

トイレに時計がある事は珍しいことではなく、普通です。
わが家のトイレにもあるのですが、これが手のかかる奴です。
まず、置き時計ではなくて、腕時計です。
これは設置スペースが狭くて、物理的に小さな匡体を選択した結果で、あまり意味はありません。
この腕時計は以前韓国で入手したもので、人様の目に触れる「表」では
腕にはめることができないタイプの物です。
その事情はお察し頂くとして、なぜこんな物を???と自分に問いたいです。
魔が刺したということでしょうか。
それから、この時計は手巻きだったりしますので、毎日ギコギコ竜頭を巻く必要があります。
日常のバッチ処理としていますので、最近は苦労なくこなしています。
通常勤務の日は、毎朝、巻き上げています。
(やましい理由ではなく仕事の都合で)帰宅しない日の翌日などはやはり止まっています。
そんな時は妻に巻き上げをお願いしようかとも考えましたが、
この時計は(韓国製の粗悪な偽ブ●ラ●ドクヲリティーですので)竜頭の操作に微妙なコツを要求します。
当然、妻にそれをお願いするのは無理な相談です。
今朝、少し寝坊をしてしまい、目覚めのトイレでは時刻を確認できませんでした。
針が指し示していたのは
7時17分10秒前
おそらく今朝のこの時刻に止まったのでしょう。
今日は休日、あまり時間に縛られる必要もないし、
そういう意味でこの時計は人に優しい機械です。
人は、時には、解放される時間が必要なのです。

コメント:4

hinata_papa 06-10-07 (土) 23:21

韓国ですね!
人に優しい国でしたね。
解放されることも必要ですね。>^_^<>^_^<

ultrablue 06-10-07 (土) 23:28

月末の「上海」、お気を付けて行ってらしてください。
こんな変な物を、、、まあ、心配無用ですね。

hinata_papa 06-10-07 (土) 23:53

上海では安さんに案内してもらいます。>^_^

ultrablue 06-10-08 (日) 0:04

彼なら安心。
大船に乗ったつもりでokです。

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ぽちっとな > 優しい時間

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top