Home > ほんとだすらい > 地獄の狂宴

地獄の狂宴

先日、知人より
「The KISS ROCK THE NATION LIVE!」
という、DVDを頂きました。
最高です!!
久しぶりに、キッスサウンドを耳にしました。
「地獄」とかいう単語を目にしましたのも然りです。
(普通に生活してたら、地獄とか言いませんものね)
キッスは、中学生の頃から高校生にかけて”はまり”ました。
当時は歌詞の意味もよく分からずに「音」だけでノリノリでしたから、幸せといえば、幸せでしす。
今、改めて聞くと耳がこそばゆくなったり、何を考えてるのか??
疑問に思ったりしてしまうところが、少し悲しかったりします。
その後、KISS ALIVE WORLD WIDE TOUR(1996-1997)の広島公演に参加し、
いけないとは思いながらも、当該ギグを丸ごと収録した海賊版なんかも手に入れてしまいます。
そんなこんなで、大満足のままKISS熱というよりは、
ハードロック熱は昨日まで、終息を向かえました。
っで、先述のDVDを見て、迷わず再燃です。
やっぱりハードロックは最高です。
良いものは良いです、「三つ子の魂百」までです。
しばらくは、車の中が「Hard Rock Cafe」状態になりそうで怖いです(笑)

——–興味のない方は、ここから先は飛ばして下さい——-
これがDVDのパッケージ、キッスはやっぱり凄い

収録曲は、結構マイナーなものもあり、往年のファン心理をがっちり掴んでます。
また、バックステージや、リハの様子も収められており堪りません。
何より、随所にちりばめられた観客のリアクションが、臨場感を高めています。
[disc1]
Intro
Love Gun
Deuce
Makin’ Love
The Dressing Room
Lick It Up
Christine Sixteen
Photo Shoot
She
Tears Are Falling
Got To Choose
I Love It Loud
Love Her All I Can
I Want You
Soundchecks
Parasite
[disc2]
War Machine
100,000 Years
The Theatre Shows
Unholy
Shout It Out Loud
On The Road
I Was Made For Lovin’ You
Detroit Rock City
God Gave Rock And Roll To You II
Rock And Roll All Nite
妻と一緒にDVD見ながら、
この曲は、アルバム「アサイラム」に収められている曲で、少々意味深な歌詞やろ?
とか、
この曲は「アイウォンチュー」っていう、ギグでは欠かせない曲で、必ずポールがこう歌う
とか、解説してたら、彼女は、ちょっと引いていました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ほんとだすらい > 地獄の狂宴

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top