Home > アーカイブ >

PCについての相談

PCといえば、
普通は、「Personal Computer」のことを指しますよね。
今回は、「Personal Camera」の相談をしたいと思います。
デジタル一眼レフ(以下D50)を購入したことは、先日のエントリーでも記しました。
これが、すごく面白いツールなんですよ。
外出の際は、必ず持って出て何でもパチパチ撮ってます。
現像しなくていいし、すぐ見られるしで、たいそう便利に使ってます。
我が家では、妻も写真を撮影することをこよなく愛してますので
本来夫婦の共有物であるはずのD50のシェア問題が発生しつつあります。
僕が野良猫の写真を撮ってたりすると黙って待っててくれてます。
野良の写真を撮り終え「はいっ」て渡すと、彼女は乗り捨てられた自転車の影とかを
じっくり撮り終えて、僕にD50を返してくれます。
僕の撮影中は何も言わずに待ってくれてますし、僕も妻が写真を撮ってるときは黙ってます。
お互いの暗黙のルールが出来上がってます。
っが、
やはり自分がカメラを持ってるときは、待ってくれてる相手のことも気になり、
どうしても撮影に集中できなかったりするのも事実だったりします。
また、同一の被写体を撮影してたりすると、どっちがどの写真を撮ったのか
はっきりわからなくなったりします。
これは、カメラを渡すときに、別のカットを敢えて入れたりして工夫してますが、
完全ではありません。
で、妻の誕生日が今月だったりしまして、
プレゼントに「デジカメ」を思いつきました。
二人がカメラを持っていれば、1台のD50のシェア問題は一気に解決です。
我が家にも、一人一台づづの「パーソナル デジタル一眼レフ」時代到来です。
そこで、皆様に相談なんですが、
1) D50をもう一台
2) ここは奮発してD200
3) この際、キャノンも考える
4) 何をバカなことを言ってるのか
5) その他
これらの中から、僕は妻の誕生日プレゼントにどれを選べばよろしいでしょうか?
1)は、電池や、メディア(SDカード)を共有できるメリットがあります。
2)は、最先端の技術をいち早く体感できます。
3)は、レンズを一から揃えなくちゃ・・・
皆様の、ご助言をまってますー。

Home > アーカイブ >

feeds

Return to page top