Home > MovableType > “SPAM”は美味しいので好きです

“SPAM”は美味しいので好きです

本日も沢山のスパムメールが、僕の公開用メールアドレスに届いてます。
毎日、毎日、飽きもせずに続くものです。
出会い系がほとんどですが、海外からの怪しい依頼文や、
ニセブランド時計、海賊版ソフトのセールスとかもよく届きます。
たまに、ウイルスと思しきファイルが付録で付いてたりと、
なかなか趣向を凝らしてる物もありますね。
今も、こんな手に引っかかる人がいるんですかね?
僕は、超マイナーなメーラを使ってますので、
今はやりのワームとかに感染することはまず無いのですが、
やはり鬱陶しい事には変わりないです。
さて僕の場合、スパムが届きはじめた原因は、、
ホームページ「群青」や掲示板「3400rpm」に自分のメールアドレスを
晒していることでした。
っで、このブログを立ち上げるにあたって、当初メールアドレスは「非公開」と考えてました。
僕へのコンタクトが必要であれば、各エントリーのコメント等にでも書き込んで頂ければ
無問題と思っていたからです。
ただ、よく考えましたら、そうも言ってられない事もありそうなので、
(どんなケースが考えられるか予想もできませんが・・・)
一応、今までの汚れたアドレスとは別の新しいメールアドレスを用意しました。
今までの経験を生かし、この新しいサイトでは、HTML文に直接メールアドレスは晒しません。
アドレス収集ロボットが根こそぎ拾って帰ってくれますからね(笑)
そこで、画像にリンクする形でJavaスクリプトのチカラを借りました。
サイドバー(個別ページではフッタ)にある某フリーメールが僕宛のメールになります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解下さい。

あっ、こんな(↓)”SPAM”だったら、幾つ送りつけて頂いても大歓迎です。

メール画像作製に際し参考にしたサイト:
Mac Chips(http://blog.livedoor.jp/macchips_blog/archives/50087968.html)さん

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > MovableType > “SPAM”は美味しいので好きです

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top