Home > ほんとだすらい > 喫煙ってそんなモン?

喫煙ってそんなモン?

喫煙の治療に、健康保険が適用されるらしい
喫煙に起因する疾病も減少すると見越して、
将来の医療費抑制も視野に入れてのことだそうな。
タバコは、やっぱ身体によくないですね。



タバコをやめてからかれこれ7年位になります。
大きく2回の禁煙を乗り越えて、現在に至ってます。
1回目の禁煙は、それは、それは必死でしたよ。
喫煙習慣の無い方には分からないと思いますが、
想像を絶する苦しみがありました。
失敗した原因は、禁煙する理由が無かったからやと思います。
1年8ヶ月止めてましたが、遂に喫煙開始でした。
2回目の禁煙は、現在もつづいています。
多分、タバコを吸うことはもう無いでしょう。
2回目が成功した理由は、ダイビングでした。
ダイビングを心底楽しみたいのでタバコを止めました。
人間ってそんなもんです。
病気になって仕方なく止める事は苦痛が伴います。
漠然と喫煙しようと思っても、まず無理でしょうね。
僕がそうでしたから。
1回目の時は、1年8ヶ月もタバコを断っていましたが、
その間ずっと喫煙の欲求は持続してましたもの。
それに代わる何かがないと、悪い習慣はなかなか
止められるものではないですよ(笑)

コメント:2

Zen 05-11-09 (水) 23:55

 7年ですか・・・すごいですね。私は2年半です。
 禁煙って体にはいいけど、禁煙チャレンジ初期は精神的には絶対に良くないなぁと実感しました。1度目は3ヶ月で挫折、2度目は勤務地が変わったのを機会に始めました。今のところセーフですが、時折くじけそうになります。ここまで来たら挫折をするのが悔しいのでなんとか頑張れそうですが、どうなることやら・・・。
 先輩を見習って精進します(^_^;)

ultrablue 05-11-10 (木) 18:43

えっ、
Zenちゃん、タバコ吸ってたの?
知らんかった・・・。
我慢は、身体によくないよ。
精進なんかせずに、
本能のおもむくままが、ええんやで
って、余裕で言ってみる(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > ほんとだすらい > 喫煙ってそんなモン?

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top