Home > navigate > 「ガラスハゼ」

「ガラスハゼ」

April/27/’02 松島にて

さて、前回まで続いた冬季のダイビングもようやく終焉を迎え、
いよいよ平成14年のゴールデンウイーク、前半です。
この282回目のダイビングは前回2月23日から約2ヶ月ぶりとなりました。
ダイビングを始めて、こんなに間隔があいたのは初めてです。
前夜はホントにウキウキして寝られないほど興奮していました。
エントリーしてからも嬉しくて、嬉しくて・・・
どこにでもいてるガラスハゼを、まるで
オオモンイザリウオの上に乗るオシャレハナダイをクリーニングしている、アカホシカクレエビ
を、撮るように、慎重に時間をかけて撮ってしまいました。
でも、写真の出来はご覧の通り・・・です(悲)。
まあ、時間をかければ上手く撮れるってもんじゃないって事は、分かってますので・・・。
でも、昨年アップした 「イナズマヒカリイシモチ」 の隠しページ(?)で公開した、ガラスハゼよりは少しだけマシになってるでしょ?

「オオモンイザリウオの上に乗るオシャレハナダイをクリーニングしている、アカホシカクレエビ」
一度、こういうシーンに遭遇してみたいものです。
今年の柏島でのゴールデンウィークは、例年の様な、賑やかで華やかな桟橋ではなく、 じっくりと落ち着いて、ゆったりしていました。
「群青」もいよいよGWに突入です。
(おいおい、もう6月やで、遅いって・・・)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

*

Home > navigate > 「ガラスハゼ」

楽天 トラベル
Recent Entry
Comments
feeds

Return to page top