Home > キャンプ > 久しぶりに晴れた休日の今日は、デイキャンプを!

久しぶりに晴れた休日の今日は、デイキャンプを!

2016-09-24_12-26-57_canon-ixy-31s

デイキャンプをやりたくなったので、ふらっと出かけました。
ここは、9/10にキャンプデビューを果たした四万十ひろばキャンプ場です。

2016-09-24_12-29-37_canon-ixy-31s
早速、炊爨の開始です。
今日は、プリムスの153ウルトラバーナーを使ってメスティンで炊きます。
メスティンの上に乗っているのは、ユニフレームのチビパンですが、中はまだ空っぽです。
単なる重石の役割を担ってもらってます。

2016-09-24_12-31-59_canon-ixy-31s
なんか「きのこ」が、そこここに沢山生えてます。
まるできのこの山をぶち撒けたようですが、そんな事してもここまでちゃんと立たないですよね。
古いコンデジなもので、ピントが甘いのはお許しを。

2016-09-24_12-34-56_canon-ixy-31s
パチピチと音が変わりましたので、もうそろそろ炊き上がりですね。

2016-09-24_12-42-59_canon-ixy-31s
キャンプ場近くのスーパーで買った、プリマハムの「香薫」でお手軽にウインナー祭りを開催。

2016-09-24_12-47-22_canon-ixy-31s
いい感じに焼けました。

2016-09-24_12-48-04_canon-ixy-31s
さて、お次は八洋食品の「大人気餃子」を焼きましょう。
まずは半分から。

2016-09-24_12-49-36_canon-ixy-31s
撮影する手に油混じりの水がピチピチ跳ねて、痛い、痛い。

2016-09-24_12-53-50_canon-ixy-31s
完成までもう少し。

2016-09-24_13-00-21_canon-ixy-31s
蒸らしていたご飯は、”カニの穴”もバッチリ。

2016-09-24_13-02-14_canon-ixy-31s
今日の、ささやかな「外食」。

2016-09-24_13-36-21_canon-ixy-31s
調理後、蟻さん達が・・・・、大集合してしまった。

2016-09-24_13-41-58_canon-ixy-31s
少し甘いものが欲しくなり、キャンプ場にある自販機で買った缶コーヒー。
缶コーヒーを飲むのは何年振りかわかりません。
しかも選んだ商品が、何を血迷ったか14時が近いにもかかわらず朝専用だったりしてます。
次は、食後にちゃんとした珈琲を淹れようと画策中。

2016-09-24_15-01-28_canon-ixy-31s
さて、心の洗濯も結構できたところで、完全に撤収完了。
帰ります。

※ 植え込みに干してあるのは、この季節に四万十川で泳いでいた大学生らしきキャンパーさんたちのものです。
すぐに上がって来たので、多分寒かったのでしょう。9月下旬ですからね、そりゃそうでしょう。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > キャンプ > 久しぶりに晴れた休日の今日は、デイキャンプを!

feeds

Return to page top