Home > ぽちっとな | 自転車 > 春のポタリング

春のポタリング



昨日の”激しい寒さ”とはうって代わり、
春の暖かさを感じながらのポタリングです。
まだまだ風は冷たいものの、よく澄みわたった山の上は
ほんの少し、春の訪れを感じる”色”や”空気”で満ちあふれています。
そんな清々しい中、「きんつば」を食べました。
少しの距離でも、途中の糖類補給は大切なのです。

20100207150759.JPG
運動前、運動後の栄養摂取については妻が色々気を付けてくれています。
ここ何回かは、プロテインなるものを摂取してます。
この年で、プロテインを始めるとは思っても見ませんでしたが、これが結構効いているようです。
なんでも、運動で破壊された筋肉組織の再構成には欠かせない栄養源なんだそうで、これが足りないと、まず筋肉痛が起こるのだとか・・・。
そういうことで、翌日の筋肉痛がほとんどありません。
もちろん運動中も、写真のように糖類の補給は欠かせません。
午前中から出発するときは、「おにぎり」とバナナを携行するのですが、今日は、午後からの出発だったので、「きんつば」になりました。

今日のデータ

開始日時 2010/02/07 13:33:11 終了日時 2010/02/07 16:27:21
水平距離 42.39km 沿面距離 42.89km
経過時間 2時間54分10秒 移動時間 2時間26分19秒
全体平均速度 14.8km/h 移動平均速度 17.6km/h

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ぽちっとな | 自転車 > 春のポタリング

feeds

Return to page top