Home > ほんとだすらい > 050あんしんナンバーのしくみ

050あんしんナンバーのしくみ

大手有名長距離電話会社である
エヌティーティーコミュニケーションズの商品に、

プライベートを守る、もう一つの”着信用”電話番号
050あんしんナンバー
http://506506.ntt.com/ipphone/anshin/

なるものがある。
従来、OCNの契約者のみが契約を許されていた特別なサービスが、
そうでない一般人も7月3日より契約できることになっていたようだ。
商品の内容については、

くどくど書いても訳分からなくなるので、
まずは、この説明をご覧頂きたい。
200809052349_anshin.png
このかける人(男性)は、あなた(女性)に対してどの様な感情を抱くだろう。
男)ケータイの番号教えて。
女)いいよ、あのね、、、ちょっと待ってね
といいつつ、携帯電話の電話帳を検索。
女)わたし、自分のケータイの番号、覚えてないの(ハート)
男)僕もそうだよ、っていうか、覚える必要ないっしょw
女)あったあった、いい?
男)うん、OK!!
女)え〜っと、050−0110−0110
男)えっ?
女)・・・
男)050って?
女)わかんない、でもこれが私のケータイの番号よ
男)ふ〜ん、、、そう。じゃあ今度連絡するね。
女)うん。
男)『よしっ、ゲットー』
女)『ウザー』
って、シチュエーションはすぐに想像できる。
この広告の行間を読んでみると、

相手から、050で始まる番号を伝えられたら、
それは、間違いなく警戒されているという意味です。
その番号で相手の肉声を聞くチャンスは絶対にありませんので、
ご了承くださいませ。

こう書いてあるように見える。
まあ、050で始まる電話のサービスには、この「あんしんナンバー」だけでなく
IPフォンが有名なので、番号だけで警戒されていると判断はできないが、
「それってあんしんナンバー、それともIPフォン?」
って、面と向かっては聞きにくい。
さて、このサービス、月々たったの525(税込)円(!)らしいので、
興味のある方は検討してみてはいかがだろうか。
メール編
男)メアド教えて。
女)いいよ、あのね、、、ちょっと待ってね
といいつつ、携帯電話の電話帳を検索。
女)わたし、自分のメアド、覚えてないの(ハート)
男)僕もそうだよ、っていうか、顔文字とかいれてるから覚えられないし、w
女)あったあった、いい?
男)うん、OK!!
女)え〜っと、watashi@mym.sg
男)えっ、・・・超かんたん、しかも「どこも」とか「あU」じゃないの?
女)どこもだけど、私のメアドこんなのよ
・・・以下省略・・・

参考:
ずっと つながるメール マイメッセージ
http://mym.sg/

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ほんとだすらい > 050あんしんナンバーのしくみ

feeds

Return to page top