Home > ほんとだすらい > 焼きたてパンの顛末

焼きたてパンの顛末

昨夜、僕が中身を全部食べてしまった
焼きたてパンの顛末です。

今朝の朝食で、ピザトーストになりました。
「今まで焼いたパンの中で一番、美味しかった」
とは妻の弁。
20080524092149.JPG
いやお世辞抜きで、美味いのです。
妻の分析によると、

  1. 焼き上がった直後に(想定外の事情で)中が空洞になった事
  2. 中の空間により、不要な水分が一瞬にして蒸発し乾燥した
  3. 箸でつまみだした事により(包丁が入ってないので)切断面が圧縮されなかった
  4. 結果、表面も内側もカリカリに仕上がった
  5. これらにより、非常に美味しいトーストができあがった

普通の発想では絶対出現しない、想定外の失敗から生みだされる「成功事例」をこの目で確認できました。
20080524092739.JPG
ありがとう > 僕

コメント:2

hinata_papa 08-05-24 (土) 16:01

このベストプラクティスは、そうそう出来るものじゃないですよ(^_^;)

ultrablue 08-05-24 (土) 16:06

「もう一度同じようにしろ」
と言われても
「ムリ」
としか言えません。
幻のピザトーストです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ほんとだすらい > 焼きたてパンの顛末

feeds

Return to page top