Home > MovableType > コメントハ、ニホンゴデ!

コメントハ、ニホンゴデ!

ブラジルから見た場合、遥か極東に位置する日本ですが、
この「the orange bucket」に何度もコメントをくれている方がおられます。
毎回名前とかIPとかは違うのですが、多分同じ人だと思います。
Kaka?????さん、ブラジルからのあなたの熱意はよく伝わりました。
疲れたでしょ?
大変でしょうからもうコメント書かなくていいですよ。
その他、海外からの読者の皆様もいいです。
さまざまなリンクをご紹介頂いてますけど、
わかりましたから、もう必要はございません。
今までありがとうございました。
これからは、自国のブロガーさんに、紹介してあげて下さい。

ということで、コメントスパム対策を施しました。
件数はまだ大したことはないのですが、増加しそうな雰囲気なので・・・。
今のところ、日本語のコメントしか受け付けない設定です。
大変参考になったページ:

Casa di RossoBluさんの 
MT3.2 コメントスパム対策(CommentSpam対策)


blog.bulknews.netさんの
MTBanASCII: コメントSPAM対策を MT3 に移植
MT BanASCII 3.2 対応

仕組みについては、上記のサイト様で詳しくご説明いただいてますので割愛します。
Casa di RossoBluさんがご紹介いただいてる方法ですと、MTのソースを直接さわることになり、
MTのバージョンアップの際などに不都合が生じるかもしれませんので、blog.bulknews.netのMiyagawaさんが
公開いただいているMT BanASCIIプラグインを使用させていただきました。
あと、幸いなことにトラックバックスパムはまだ、一件もないのですが、
この際ですので、一応対策を施しました。
といっても、こちらもプラグインを設置しただけなのですが、、、。
いつものとおり、
Ogawa::Memorandaさんの
Duplicated TBPing Lookup Pluginです。
みなさま、大変お世話になりました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > MovableType > コメントハ、ニホンゴデ!

feeds

Return to page top