Home > ほんとだすらい > SO902iの「ミュージックプレーヤー」機能にもの申す

SO902iの「ミュージックプレーヤー」機能にもの申す

ちょっと気になってたSO902iの機能に「ミュージックプレーヤー」がありました。
巷ではすごい人気らしい「ipod」ですが、僕もSO902iに音楽を詰め込んで
お外で音楽三昧の日々を思いめぐらせてみました。
そのためでは無いのですが、ケータイの外部メディアも
1GBのメモリースティックを導入しましたし、これでインフラは完璧です。
っで、やってみると、これが結構めんどくさい。
cda→AAC(m4a)は、ソフトが勝手にやってくれます。
この後ですよ問題は、
m4aを手作業にて、3gpに書き換える必要があるのです。
まあ、シェルスクリプト(winではバッチファイルですね)で置換すれば
済むことなのですが、とにかく面倒です。
こうも、煩わしさが全面に出てしまうと、この作業は恐らくこの1回きりで終わりです。
そう言えば、お外で聞くためのヘッドフォンも無かったような・・・。

ドコモの公式サイトにその方法がアップされてます。

不思議なことにこの内容は、添付の取説には一切触れられていません。

コメント:2

赤秀斎 06-04-13 (木) 22:15

ミュージックプレイヤー機能付き携帯電話には、上記のトランスミッターが必需品です。
ヤマダ電機で売っています。ご購入とあれば昼休みに買いに行きます。いつでもお申しつけ下さい>^_^<>^_^<

ultrablue 06-04-14 (金) 22:22

以前から、ipod+FMトランスミッターは興味津々でした。
便利そうですが、よく考えると車にはCDチェンジャーも完備してますし、電車は殆ど利用しませんので、ipodは無用の長物です。
更に、僕のケータイは、ほぼimode端末と化してますので、ミュージックを奏でる機会はあまり無いかと・・・(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ほんとだすらい > SO902iの「ミュージックプレーヤー」機能にもの申す

feeds

Return to page top