Home > ぽちっとな > 今夜の夕食「イラ」

今夜の夕食「イラ」

本日、イラ頂きました

天ぷら、湯晒しを試してみました。
味は非常に淡泊で、歯触りはほとんどありません。
箸で掴みとろうとするとホロリと崩れてしまいます。
臭みとかもほとんどありません。
見た目はフグにも似てまして、あの食感とか味を期待してましたが、
なんか拍子抜けでした(笑)
ただ骨はかなり硬いので注意して下さい。
調理をした妻はウロコも非常に固いので大変だったと申しておりました。

【イラ】
天ぷら よく洗い、そのまま天ぷらに!
お浸し 洗って、熱湯で茹で、水に晒す。お好みで召し上がる。(醤油・マヨネーズなど)
卵とじ だし汁、醤油、味りんで味をつけ、切ったイラを入れ、煮たったらとき卵を入れる。
油いため 熱した油で、炒め、醤油、味りんなどで、味を調える。

AREABLUEさん、貴重な情報ありがとうございました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ぽちっとな > 今夜の夕食「イラ」

feeds

Return to page top