Home > ぽちっとな > いわゆる計算機です

いわゆる計算機です

写真は愛用の計算機(CASIO DS-2B)です。

僕の指は、
こいつになじんでしまっており、
僕の非力な頭は、
こいつが無いと2桁の足し算すらできません。
みてくれは、
アクリルカバーがとれ、中身はモロ見えです。
液晶はグラグラ動いて、今にも飛んでいきそうな状態で、
全く節操はありません。
こんなボロボロの姿になって3年が経ちましたが、
先ほどまでちゃんと計算できてました。
液晶や基盤が丸見えなところがサイバーな雰囲気で
僕の仕事道具の中で一番のお気に入りでした。
計算機(笑)特有の、バグもバージョンアップもなく
ましてや、
ハングアップなんて一度もしたことはありませんでした(当たり前か・・)。
ところが、先ほどついに電源が入らなくなってしまいました。
今の職場で14年、転勤の度にヒビが増え、
とうとう筐体が割れて表示部分とか外れてしまいましたが、
計算自体は超正確にこなしてくれてましたが・・・。
電源が入らなくなってしまっては、どうしようもありませんね。
しかし僕の指はこの計算機でしか言うことを聞きません。
どなたか同型機をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
是非お譲り下さい。
ご連絡をお待ち申し上げております。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > ぽちっとな > いわゆる計算機です

feeds

Return to page top